コバヤシタク ゛art works゛

春に起こされ夏に呼ばれる








数少ないとは思いますが、例のシソッ子たちは結局どうなったの?という皆様、お待たせ致しました。






去年の秋、最後のひと踏ん張りで葉を広げていたシソッ子も とうとう迫りくる冬の寒さには勝てず






全滅してしまった。。。はずだったのですが
















kibou_20120226134818.jpg


二月のある日 ふと見るとカラカラになって枯れていた株の根元 まだまだ寒かった二月の冷たい風や霜やら守られるように


ちいさな双葉がニュッキリ☆















s3_20120604181503.jpg


あっという間に去年発芽しきらなかった種まで ニョキニョキと芽を出して




















ds2.jpg


近頃は去年のアンチエイジング的成長停滞は何だったのかというくらい 一日一日グングン成長していきます。











今は一番下のこの画像よりさらに葉を広げていて、ついに一番大きな葉を収穫出来そうですよ☆










種まきの時期や 成長に適した気候のタイミングが合えば、同じ場所・同じ土・同じ種でもこんなにも違うのだね。












« 今夜 雨が降っても|Top|born to »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobayashitaku.blog116.fc2.com/tb.php/117-726d129f

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kobayashitaku

Author:kobayashitaku
.
京都で絵を描いてます。

http://instagram.com/ruri_boshi/


Eメール
sakayachieriki6269@yahoo.co.jp

この人とブロともになる

QR