コバヤシタク ゛art works゛



アオイトリ




東北・関東地方の地震から一週間と二日が過ぎました。


皆様ご心配かと思います。


被災地の復興が出来るだけ順調に進む事を祈るばかり。




自分達に出来る事をしっかりやる事しか出来ないし


何か書こうとすればするほど長くなってしまうのだけど、




絵を描く者として



少しだけ思うことを。






絵を描くことは、


音楽や映画、スポーツやテレビのように


今すぐ被災した方々を癒したり、元気づけたりはきっとできない。


もし何か役にたてるとすれば、それはきっと何年か先のこと。




明確に効果がある特効薬のようにはいかないけど、


時間をかけて体の調子を整える漢方薬のようになれたらいい。






描こう。



当たり前の日常を取り戻したその時に、


当たり前の日常を豊かに出来るものになれればいいと願って。





そして被災地のみならず、このような状勢になったことで、


多くの若者が絵を描く事を仕事にする夢を あきらめざるえなくなるであろうなか、



何とかして制作を続けていかなければとそう思う。




実体があるようでない華やかなアートシーンではなく、


本当の意味で身の回りに制作活動をしている人がいる事が


何より続けていく励みになることを自分自身が一番よく知っているから。




今までたくさんのアーティスト達に助けてもらったように、


自らもその一人でありたいと思う。



ruribitaki.jpg

« △|Top|琥珀ワックス »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobayashitaku.blog116.fc2.com/tb.php/17-4b601895

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

kobayashitaku

Author:kobayashitaku
.
京都で絵を描いてます。

http://instagram.com/ruri_boshi/


Eメール
sakayachieriki6269@yahoo.co.jp

この人とブロともになる

QR

