コバヤシタク ゛art works゛

treehouse




koya.jpg



我が家です。


ついに貧乏がたたり、屋根なしの生活よりましかと廃材で森に家を建てました。








ukoke.jpg


このウコッケイの卵を主食に、野草などを集めての自給自足の日々。








(うそです。家はまだギリであります。)









というわけで精華大にちょこっといって来ました。





精華の人ならこの小屋がどこなのかすぐ分かるよね。



おそらく環デとか建築の学生さん達が大学敷地内に作ったと思われるツリーハウス。



ウコッケイもモチロン自給自足の為ではなく、大学で飼われている動物スケッチなどのモデルです。



ほかにも様々鳥たちやタヌキや鹿もおりますよ。






精華にしかない資料や画材があるので、ときどき画材屋や図書館を訪れるのだけど、



久しぶりに行ったら画材屋だった場所がファミリーマートになってる!!



夜9じまで休日休みのコンビニ。






その後、何年かぶりにばったり昔講義を受けていた先生に遭遇し、ちょっと立ち話を。



その先生は森林と人との関わりを研究されていて、



当時受けていた講義も京都周辺の山に皆でフィールドワークに行くという楽しい感じのもの。



鞍馬山。大文字山。奈良の若草山。。。いろんなとこに連れていっていただきました。



下鴨神社の糺の森についてレポート書いたの思い出すなあ。




hnabira.jpg




そしてなにより



あらゆるスポーツとは無縁そうなこのおだやかな先生が



若いころスキーのジャンプ競技をやっていたという話が意外すぎてよく覚えている。

« ナ ミ キ コ ケ|Top|オソザキザクラ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobayashitaku.blog116.fc2.com/tb.php/37-9f113e76

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

kobayashitaku

Author:kobayashitaku
.
京都で絵を描いてます。

http://instagram.com/ruri_boshi/


Eメール
sakayachieriki6269@yahoo.co.jp

この人とブロともになる

QR