コバヤシタク ゛art works゛



巨峰と豆餅と黄色鳥



////名称未設定 1pc






久々の昔ドローイング 紫のところ巨峰っぽいね。








黄色鳥は高らかに唄う  






「ふたばの豆餅マジでうまい」 と。









実はもともとは豆も大福もつぶあんも あまり好きな方ではなかった。


だけど今や京都の和菓子で 何かひとつオススメはと聞かれれば迷わずコレ。







はじめて食べたのはいつ頃だったかな


これはやっぱりウマイ!と真になったのは二回目食べた時だった気がする。




なんかじんわりくるのだ。







興味の範囲外のものが、好みを乗り越え認知される時というのは


案外こんなもんなんだろうね。







もともとの好みの範中で 「これ好きな感じかも」と言ってもらうことは割にたやすいのだけど、


興味も好みも乗り越えて心に届くものを造るという事は、ほんとに尊い仕事。







自らの作品造りもこうありたいものだなとふと思う






二回目とまではいかぬまでも 何度か見てもらううちに好みをこえて






「なかなかいいのかも」と じんわり思ってもらえるような作品が造れたら良いな。









豆自体がとても美味しくて 塩気とあんこの甘味のバランスが絶妙みたいな









そんなやつね













« 夜の訪問者|Top|OSAKA »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobayashitaku.blog116.fc2.com/tb.php/62-dbfd8ddc

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

kobayashitaku

Author:kobayashitaku
.
京都で絵を描いてます。

http://instagram.com/ruri_boshi/


Eメール
sakayachieriki6269@yahoo.co.jp

この人とブロともになる

QR

