コバヤシタク ゛art works゛

夜の訪問者





/s10.jpg




夏がちかづくにつれ夜になると、うちのマンションの廊下の明かりにつられ 様々な虫たちが飛来する。



今日は昨夜訪れた とてもめずらしいお客さまをご紹介。







その名を シロスジカミキリという。










s4_20110713171454.jpg




国内最大のカミキリムシであり、7センチほどの立派な体格でありながら





全身を覆うマットな質感、明るいグレーとクリームがかった白の模様がなんとも美しい。












s1k.jpg

接写で撮ると すばらしく上質な彫刻作品のようだね









昆虫少年だった少年時代、地元岡山ではとても珍しかったあこがれのシロスジカミキリが




ところ変わるとウソみたいにあっさりいてしまうのを発見したのは ちょうど今から4.5年前の京都







kf1.jpg



少年時代どんなに山奥まで探しまわってもいなかったカミキリを 



ゼミ展のミーティングの為訪れた後輩のマンションの階段で発見してしまった。






うれしいというよりなんとも複雑な気分・・・










桃に乗ったコがそのときコ。
















f2.jpg

ノコギリクワガタ君も あっさり飛んできちゃいます。










f3.jpg

スモモとパチリ。写真スキャンしたので画像粗くて申し訳ない






















f4.jpg



でもこうしたことはよくあることでもあるかもね。ちょっとした環境の違いが、




当たり前だと思ってた価値観の基準を くるりと変える









昨夜もまたあっさりと自宅のマンションの廊下で出会ってしまったのだけど




それでも彼女はあの頃と何も変らず






とても美しかったよ。









« サヨナラテレビ|Top|巨峰と豆餅と黄色鳥 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobayashitaku.blog116.fc2.com/tb.php/63-4095094b

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kobayashitaku

Author:kobayashitaku
.
京都で絵を描いてます。

http://instagram.com/ruri_boshi/


Eメール
sakayachieriki6269@yahoo.co.jp

この人とブロともになる

QR