コバヤシタク ゛art works゛

夏の欅市便り  その1



tukue1_20110804173648.jpg


先週末はお暑いなか欅市に来ていただきありがとうございました。


ようやくパソコンを貸していただける某施設が再開してくれましたので、欅市便り書きますね☆






まずは今回初参加のアクセサリーの作家さんお二人からご紹介




今年の五月のアートダイブで シロちゃんのお向かいで出展されてましたgavuqaさんこと絲野さん




gv2.jpg

三角や円のピアスやネックレス。未来を感じる色と形。 トライアングルorサークル。






gv3.jpg

キューブな石を使ったこんなピアスなんかも造られてます。












g1_20110804170838.jpg

絵も描かれていて コチラも凄くステキなのです。












gv5.jpg

小さなドローイングからでも独自のセンスと世界観が だあーっとあふれ出ちゃってます。











gv6.jpg

紺野さんではなく 絲野さんですよ。


















lumpz1.jpg


そしてこちらは Lumpさんの作品たち 



以前何度か欅市に遊びに来ていただいた事があり、その頃から機会があえばぜひ参加して頂きたく思っていた作家さん。





普段の展示でも アクセサリーの世界に合った素敵な見せ方をされているLumpさんですが



今回の展示では、割れた陶器の角をまるく落とした小さな白い陶片に



ひとつひとつアクセサリーを置いているというステキすぎるディスプレイに 皆くぎづけ。















lnp5.jpg

ひとつひとつの陶片が、















lnp2.jpg

アクセサリーに宿った 微かだけどたしかな声に

















lunp1.jpg

耳を澄ましてもらえるよう 見る人をいざないます。












シンプルだけど ひと癖ある形のLumpさんの作品たちは どこかマジェスティックで





何かひとつだけ良い心掛けを守り、一滴ばかりの涙を捧げれば





物事を少しだけ良い方向へと変えてくれる





そんな白魔力でも秘めていそうだなと 見ていてふと思ったり。









ちょっとだけ日常を豊かにしてくれるようなそんな力。














« 夏の欅市便り  その2|Top|今週末は欅市☆ »

コメント

おぉ★たくさん紹介していただきありがとうございます!
ゆったりと楽しい2日間でした。暑かったけどw、それも一部です。
お誘いいただき感謝です。

itono>




いえいえこちらこそありがとうございました☆


itonoさんに参加してもらえて本当あらゆる意味でよかったです。


とても楽しい二日間でした。


またぜひ何かでご一緒しましょうね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobayashitaku.blog116.fc2.com/tb.php/67-2f526eb4

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

kobayashitaku

Author:kobayashitaku
.
京都で絵を描いてます。

http://instagram.com/ruri_boshi/


Eメール
sakayachieriki6269@yahoo.co.jp

この人とブロともになる

QR