コバヤシタク ゛art works゛

大葉の小葉




siso1.jpg


大葉。こないだついに種まいちゃいましたよ。


種まきの時期としてはかなり遅め。小さなプランタで育てると晩秋には枯れてきちゃうのでぎりぎりです。


納豆やらパスタやらなんやら とにかくよく使うのです。




その昔、このプランタよりもっとでかいやつ2つで大学院アトリエ前にて大量栽培してました。


葉が茂りすぎ部分を摘み取った分だけで事足りるため大変重宝。











siso2.jpg


2袋105円。ちなみにもうひとつはバジルを買いましたが そちらはまだ植えてませんです。















sisop1.jpg


買ってきた100均のお花の土が思ったより少なかったので、そのうち植え替えてやらればね。



まだカイワレみたいですがそのうち本葉がそだつとシソらしくなります。楽しみ。












« フヨウノフ|Top|LIVE★ »

コメント

やったぁ!育つのが楽しみですね♩

>ichie



コメントありがとです☆


せっかくichieちゃんにベストな種まき時期でコメントもらったのに


あれよあれよという間に気付けばもう8月…


そして早くもシソっ子達に生命の危機がおとずれちゃってます。


経過は次回シソ日記で◎



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobayashitaku.blog116.fc2.com/tb.php/69-53eb7244

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kobayashitaku

Author:kobayashitaku
.
京都で絵を描いてます。

http://instagram.com/ruri_boshi/


Eメール
sakayachieriki6269@yahoo.co.jp

この人とブロともになる

QR