コバヤシタク ゛art works゛

吐く息も白き今日この頃






どんなに寒かろうと、11月まではなんとなくまだ‘秋‘と呼べるけど、







12月に入ると今年のように紅葉の時期が遅れてても‘冬‘と呼ばねばならない気がするのは なぜだろうね。







日によっては 朝夕吐く息も白くなった今日このごろ、もうとっくに収穫時期は過ぎ、








寒さに弱い彼らは 残り少ない命ではあるのだけど










kibou_20111207170319.jpg


なんと 隣どうし二株だけになってしまった あのシソっ子たちが、けな気にも必死に枝葉を伸ばしているのです。






























茎などは およそ葉の成長には及ばないほど華奢で、なんとも頼りないのだけど



終焉の時期などまるで気にしないのか  それとも、その時期を感じているからこそなのか。。。








せめてもう少し茎がしっかりしていれば、植え替えしてあげたいところなのだけど、




今 植え替えしちゃうと きっと新たな土に根付く体力はないだろうな。







あと少しかもしれないけど 見守ってあげたい。














« 期間限定☆|Top|無事終了いたしました☆ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobayashitaku.blog116.fc2.com/tb.php/96-78253fc6

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

kobayashitaku

Author:kobayashitaku
.
京都で絵を描いてます。

http://instagram.com/ruri_boshi/


Eメール
sakayachieriki6269@yahoo.co.jp

この人とブロともになる

QR